C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ こども服
CATEGORY ≫ こども服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さらに・・・ちょうちょプル

120912.jpg

 中途半端に残っていた布で、さらにちょうちょプルを作りました。
 布の都合でサイズはばらばら。

 いい加減、長い間眠っていた布も形にしていかないと、ね・・・。
 がんばる。

ちょうちょプル

120910.jpg

 ちょうちょプルという名前の型紙でカットソーを縫いました。
 この形はちょうちょって感じでもないけど。
 いろいろなアレンジができる型紙なので、ちょうちょみたいなひらひらのお袖のお洋服も作ることができます。いつか作ってみたいなー、ひらひら。

ドルマンTシャツ

120904.jpg

 まだまだ暑いけど、秋っぽいカラーの水玉のスムースニットでドルマンTシャツを作りました。
 簡単でかわいいな☆重ね着オッケーなので、わりと長い間着れるんじゃないかな。

体操服

120903.jpg

 息子の体操服を作りました。
 9月に入ると毎日体育があるので、1着では足りないかと。

 家にあった白いニット地に、名札を縫いつけて普通のTシャツを縫っただけですが、立派に(?!)体操服になりました。(去年も同じの作ってます)
 もう布がないから、次からはどうしよ・・・。

甚平100㎝

120720.jpg

 娘の甚平を作りました。
 お兄ちゃんも色違いでお揃いです。(なぜか画像が見当たりません・・・)

 地味な感じになっちゃったので、来年こそはふりふりにしてあげよっ。

