C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラウンドネックTシャツTOPおとな服 ≫ ラウンドネックTシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラウンドネックTシャツ

070717.jpg


 パンドラで購入した着分(1.5m)300円の薄手の天竺でラウンドネックTシャツを作りました。初めて作るパターンだったので、まずは安い布で試してみました。大きさに不安があったけど、ぴったり。いい感じです。ギャザーはあまり上手にできなかったけど、これで300円なら上出来です。残り布で子供服なら2枚くらいとれそうです。大人用でも半袖Tシャツくらいなら作れるかも。300円ニット侮れません。だから毎回ワゴンの中、のぞいちゃうんですよね・・・。

 この服、簡単に作れそうだな?、とは思っていたのですが、本当に簡単でした。あっという間にできちゃいます。仕様書も丁寧だったし、どこがどうプロフェッショナルなパターンなのかよくわかりませんでした。
 子供服ばかり作っていてもなかなか布が減らないので、たまには大人用の服も作って布を消費しないといけないですね。

■布■ 300円ニット 天竺 綿100%(パンドラハウス)
■型紙■ 薄手ニットでつくるラウンドネックTシャツ 9号(Rick Rack)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

