C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスショルダーロンパース(60)2TOPあかちゃん服 ≫ クロスショルダーロンパース(60)2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスショルダーロンパース(60)2

070714.jpg


 クロスショルダーロンパース、さらに2着作りました。小さくてかわいらしいし、とても簡単にできるので作っていて楽しいです。
 先日作ったロンパース、パイピングはスパンフライスを使いましたが、張りが強くて形がちょっと不自然に崩れちゃってるみたいです。だらりと伸びてしまうことはなさそうですが、やっぱりスパンの入っていない布のがよさそうなので、今回はスムースニットでパイピングしました。

 左側のは先日作ったロンパースと色違いの布です。右側のは以前、コンビ肌着とカバーオールを作ったのと同じ布です。どちらも布だけ見るととてもかわいくって思わず買っちゃったのですが、実際に服にするとなると使い道がなくて困っていたものです。こういう布が結構あるので、じゃんじゃんロンパースにしちゃおうかと思います。

■布■ 「落書きドット」「ナチュラルタグ」スムースニット 綿100% (ねこの隠れ家)
■型紙■ クロスショルダーロンパース60(ボズ工房)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

