C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カバーオール(60)6TOPあかちゃん服 ≫ カバーオール(60)6


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カバーオール(60)6

070529.jpg


 かなり前に購入したスムースで半袖のカバーオールを作りました。前回作った70cmのカバーオールを着せてみたところまだ大きかったので、今回は60cmです。成長がゆっくりなので、今60cmがぴったりです。せっかく作っても60cmだとすぐに着れなくなっちゃうと思うので、次からはやっぱり70cmかな?。
 袖は無地のスムースです。ちょっと色が違います。左の袖にヨットのタグを付けました。
 Orangena*のカバーオールはトータルで7着目。ようやくコツがわかってきたような気がします。

■布■ スムースニット綿100% (Color Drop
■型紙■ ベビーカバーオール60cm(Orangena*

Comment

編集
こんばんはー。ヨット柄に白い襟、マリン風で素敵ですね。
赤ちゃん、そろそろ首もしっかりしてきました?
うちの子も手をなめたり声を出したり動きが激しくなってきましたよ。
男の子と女の子の違いかな、うちの子はもう70サイズでも十分着られます^^;
でも70サイズの半袖のお洋服をあまり持っていなくて
もっと作らなきゃ梅雨や夏の洗い換えがないな~ と焦ってるの。
orangena*さんのパターンで私は2着作ったけど
やっぱり作り方がイマイチ理解しきれないんですよね。。。
2007年05月29日(Tue) 23:16
■ 新羽さん
編集
こんばんは♪
首はもうちょっと、って感じです。女の子っていうのも多少あるかもですが、うちの子は女の子の中でも小さめなの~。上の子があっという間に大きくなったので、こんなに長い間60cmが着れると思わなかったです。新羽さんとこのお子さんはすくすくなんですねー。成長してくれるのはうれしいけど、ちょっと寂しかったりしません???
このカバーオール作って思ったのだけど、これ一枚で着せるとボタンって冷たいのかな?夏ってどんな格好させたらいいのかよくわかってません。結局肌着一枚で過ごしてそうな気がします。
Orengenaさんのパターン、わからないところありました?新羽さんの買ったときとわたしが買ったときとでは仕様書が違うのかな~?
気に入っているので、今度は80cmサイズも買おうかな、と思っているところです。
2007年05月30日(Wed) 20:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

