C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 入園グッズTOP布雑貨 ≫ 入園グッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入園グッズ

070515.jpg


 今日から幼稚園のプレスクールに通う息子のためにトーマスの布でバッグを作りました。プレスクールなので、入園グッズというのはちょっと大げさなんですけど・・・。
 トーマス大好き!なので、近所のお店にあったトーマスの綿麻プリントを使いました。底部と持ち手部分はこの前フラップパンツを作った余りの麻デニム【カーキ】です。
 小物系は苦手なので、作りがちょっと雑です。でも、また違う布でトートバッグ作ってみたくなりました。今度はもう少し上手にできるかな・・・。

■布■ 麻デニム【カーキ】(Rick Rack)、綿麻トーマス(近所のお店)
■型紙■ トートバッグ【大】(Rick Rack)

070514.jpg


 給食用のナフキンです。ダブルガーゼのざっくり感がとても気に入っていて、ナフキン用に少ししか買わなかった布ですが、これで洋服も作りたくなりました。
 簡単なものなのに、作りはかなり雑です。ダブルガーゼに慣れていないし、とっても縫いにくかったです。トートバッグに使ったトーマスの布のはぎれをパッチしました。その下の部分には実物はスタンプで息子の名前が入ってます。
 本当は何枚か作ろうと思ったのですが、この一枚で力尽きました。週1日だけのプレスクールなので、とりあえず1枚あればオッケーです。

■布■ ダブルガーゼ (近所のお店)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

