C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パジャマTOPこども服 ≫ パジャマ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジャマ

パジャマ


 以前、ロンパースを作ったのと色違いの布で、息子のパジャマを作りました。ハデハデです。派手すぎてパジャマ以外に使うのはかなり勇気が必要です。もともとこの布は某メーカーのパジャマに使われているものです。

 まだ半袖では寒いだろうと思って、七分袖にしました。パンツの方は最初はフルレングスにしようと思っていたのですが、気が変わって七分丈にしちゃいました。で、結果、こんなことなら、Tシャツの方も半袖にしちゃえばよかったかな、と後になって思いました。そうしたら夏の間着れますよね。自分でも何をやってるんだか、という感じです。

 上のTシャツは110cmサイズです。着せてみたら丈が長めなのでお腹もすっぽりといい感じ。意外とぴったりサイズです。布に張りがあるからかな。上が110cmサイズなのにパンツは90cmサイズ・・・短足ってことですね?。

 残った布で、ボクサーパンツでも作ろうかと思ったのですが、やっぱりちょっと派手すぎるかなぁ。

■布■ スムースニット 綿100% (ニット工房
■型紙■ Tシャツ110cm、七分丈パンツ90cm(Rick Rack

Comment

編集
派手派手パジャマ、子供らしくて可愛い~♪
こういう柄物って着られる時期が限られてるから
似合ううちに着せてあげたいですよね。
実は私もパジャマを作ろうかと思ってるんだけど
袖丈やパンツ丈を悩んでいます。
長く使えそうなのは長袖(七分袖)だけど、いますぐ作れるわけじゃないから
完成時期を考えると半袖かなーなんて・・・
2007年04月27日(Fri) 10:45
■ 新羽さん
編集
本当にハデハデでしょ~。乗り物いっぱいだし、くまさんついてるし
、と本人はわりと気に入って着てくれているのでよかったです。
パジャマの丈って迷いますね。うちのアパートはもうすでに暑いので、
ホント、半袖でもよかったかも、って感じです。
新羽さんの作るパジャマってなんかとってもかっこいいのができそう
ですね。楽しみにしてまーす。
2007年04月29日(Sun) 21:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

