C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 長袖Tシャツ(110)1TOPこども服 ≫ 長袖Tシャツ(110)1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長袖Tシャツ(110)1

長袖Tシャツ


 重ね着風長袖Tシャツを作りました。
 この前作ったカバーオールと色違いの布です。

 久しぶりにRick RackのTシャツパターンを使いました。去年は100cmがぴったりだったので、今回は110cmにしてみました。でも、作ってみたらすごく大きい感じが・・・。さすがに大きすぎたかな?、と思って、今着ている既製服と比べてみたら、ほとんど同じくらいの大きさでした。

 とってもシンプルなので、本当は胸元にアップリケでも付けたかったのですが、適当なものがなく、悩んだ末に裾にタグを付けることにしました。By the fabric of C&Sって、全然違いますけど。

■布■ カチオンスムースボーダー【ブルーベリー】 綿100% (Rick Rack
■型紙■ Tシャツ110cm(Rick Rack

Comment

編集
こんばんは~
私もこの生地、持ってます!
たぶん息子の普通のTシャツになると思うんですが…
110のパターン使われたんですね。
私も購入済みなんですが、去年作った100がまだ着れるんで100で作るか110にするか迷ってたんですよ。
既製品ってもう1~2年買ってないんで、比べられるものがなかったんですよ~(^^ゞ
とっても参考になりました!
私も110で作ってみようかな~
2007年04月06日(Fri) 03:20
■ のりこさん
編集
同じ布持ってるんですね。何色か買われたのかな???わたしはブルーベリーとアプリコットの2色です。
110だと少し大きいかもです。うちの子はお腹ぽっこりなので、100だとお腹が出ちゃうんです。100を丈だけ伸ばしたらいいのかもだけど、貧乏性のせいか、少し大きめを作る癖が・・・。
既製服、わたしも買ってないのだけど、たまたまもらいものがありました!100の服なんですけど、Rick Rackの110のパターンと同じくらいでしたよ。
自分で作ってるとなかなか既製服って買わないですよねー。
2007年04月06日(Fri) 06:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

