C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ベスト&キャップTOPあかちゃん服 ≫ ベスト&キャップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベスト&キャップ

ベスト&キャップ


 赤ちゃんのベストと帽子を作りました。
 布は2ウェイオールを作ったのと色違いのキルトニットです。

 ベストの方は内側にカバーオールを作ったのと同じスムースを使いました。表地も裏地もふんわりした布なので、とっても肌触りのよいベストになりました。
 ボタンはLovableのイチゴのスナップを使いました。かわいいスナップがいっぱいでいろいろ買ってあるのだけど、なかなか使う機会がなくて、使うのは今回が初めてです。

 帽子の方はアクセントにちょっと濃いピンクのスムースを使って、刺繍糸でステッチしました。一応サイズは50cm?70cm用ということらしいのですが、見た目、なんだか大きく感じます。赤ちゃんの頭は大きめらしいのですが、さすがに最初はぶかぶかかな?。

 出産前はこれが最後のソーイングです。

■布■ キルトニット「宇宙ピンク」(ねこの隠れ家
■型紙■ ベスト:「可愛い赤ちゃん服」日本ヴォーグ社、帽子:「幸せベビーの手ぬい服」主婦の友社

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

