C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ボートネックTシャツTOPおそろい服 ≫ ボートネックTシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボートネックTシャツ

ボートネックTシャツ


 息子とおそろいでボートネックTシャツを作りました。ほどよい厚みのある天竺ニットです。この色合いがとても好きで、いつかボートネックを作ろうと思いつつ、なかなか使えずにいました。

 以前、100cmの型紙で息子のボートネックを作ったのですが、ぴったりサイズになっているので、今回はサイズを110cmにしました。でもまだやっぱり大きそうな感じです。
 最近はどうしても、長く着れるようにと思ってついつい大きめに作ってしまう傾向があります。大きければいつか着れるだろうし・・・。

 タグとかアップリケとか何かつけようかとも思ったのですが、極々シンプルにピスネームだけにしちゃいました。

 生まれてくる赤ちゃんにもこの布で何か作ってあげたいのですが、もう洋服を作れるほどの布は残っていません。本当はもっと買い足したいくらいですが、ポケットとかモンキーパンツのお尻とか部分使いで何か作ろうかな?。

 それにしても出産が近くなって、なぜか息子の服ばかり作りたくなります。

■布■ 「マリンボーダー」天竺 綿100% (ストロベリーコットン
■型紙■ ボートネックTシャツ キッズ110cm、レディースMサイズ(Rick Rack

Comment

編集
こんばんは~ neosukeです。
先日は息子の怪我のことでご心配をおかけしました。
もうすっかり良くなって、私もソーイング再開です。

ナオミさんたくさん作られてますねー。羨ましい!
私も出産までにアレもコレも作っておこうと思ってたのに
思わぬ事故があったり体が重くて動かなかったりで^^;
予定はクリアできそうにないです。
それでも再開したらどんどん次が作りたくなってきたので
ギリギリまで頑張ります!!

そうそう、ベビー服は確認してみたら息子のがたくさんでてきました。
下着とかも当分は必要なさそうな感じなのですが・・・
お下がりばっかりじゃ赤ちゃんが可哀想かなぁ?

※私もいま息子の服(春用)が作りたい気分なんです。
2007年01月30日(Tue) 23:29
■ neosukeさん
編集
 息子さんの件はホント、大変でしたね!でもよくなってよかったです。それにしてもしっかりした息子さんで感心しちゃってますよ~。
 出産まであと少しですね!わたしも最後の追い込み(?)でまだまだ作りたいものはいっぱいあるのですが、ここらでちょっとソーイングは小休止して、出産前の大掃除に取り掛かろうと思います。
 息子さんのベビー服、たくさんあるんですねー。うちはもともと少なかったからなんだかみんなボロボロで・・・。でも使えるものは使おうと思ってます。
 赤ちゃん向きの布はこの際、消費したいところなのですが、赤ちゃん服じゃ縫っても縫っても布がなかなか減らないんですよねー。
 お互いあと少しの妊婦生活、無理のないようにがんばりましょうね~!
2007年01月31日(Wed) 14:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

