C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はりねずみパーカーTOPこども服 ≫ はりねずみパーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はりねずみパーカー

パーカー


 以前作ったパーカーがとてもいい感じで気に入っているので、違う布でもう1着作りました。

 身頃にはねこの隠れ家の「はりねずみ」シリーズ、初期のミニ裏毛を使いました。以前長袖Tシャツを作った残りです。フードと袖はRick Rackの薄地スウェット。別のお店で買ったけれど、同じ布です。色も全くというほど同じ。リブはねこの隠れ家で買ったのですが、無地部分とぴったり同色です。

 なんだか地味な仕上がり。このパーカーに合いそうなズボンがないので今度は茶系のズボンを作りたくなりました。本当は赤ちゃんの服も作らないと、と思うのですが、なぜか最近は息子の服ばかり作りたくなります。

■布■ 「はりねずみ」ミニ裏毛 綿100% (ねこの隠れ家)、うす地スウェット【ベージュ】(Rick Rack) 
■型紙■ パーカー 100cm (ritardando

Comment

はじめまして
編集
ミリミリから来たんですが、ナオミさんの育児日記の方をよく読んでいました。うちの子(平成17年7月生まれの男の子です)が生まれる前に、肌着について調べているうちにナオミさんのブログに会ったのが最初です。ずっと、ハンドメイドの記録がなくなったなあと思っていたんですが、別になっていたんですね。気づきませんでした。また、どちらにも伺わせていただきますね。もうすぐ出産なんですね。がんばってください。
2007年01月26日(Fri) 20:46
■ りょうママさん
編集
コメントありがとうございます。育児日記を見てくださってたんですねー!
育児の方はそろそろやめようかと思って、ソーイング関係をこっちにもってきたのですが、結局ずるずると続けてます。でも、こっちのブログのことはまだ公表してないので、ほとんどの人が知らないはずです。
よかったらまた遊びに来てくださいねー!
2007年01月27日(Sat) 12:19
編集
そうだったんですか。育児のほうも是非続けてください。思えば、ナオミさんのブログから、ネットでいろいろなパターンショップや生地屋さんのお買い物が出来ることがわかり、すっかりハマッています。都会じゃないと、かわいいニットなんて手にすることができないと諦めていたので、感謝です。また、ナオミさんのところの息子さんの体型とうちの息子の体型が似てそうなので、パターンを買う際の参考にさせていただいていました。また、お邪魔しますね。
2007年01月27日(Sat) 22:40
■ りょうママさん
編集
ちょっとはお役に立てたのかな~?うれしいです。
わたしもネットで布や型紙を買うなんて最初は考えてもなくて、知れば知るほどどんどんハマっちゃいました。でも、地方に住んでる人間には本当に便利ですよねー!
パターンも結構高いし、購入するのって迷いますよね。本当は着用の写真とか掲載するといいのだろうけど、なにしろじっとできないからモデルになんてなってくれないし・・・。育児ブログの方でなんとなくわかってもらえるかな???
2007年01月31日(Wed) 14:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

