C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トレーナーTOPこども服 ≫ トレーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレーナー

リトムトレーナー


 昨シーズンに買ったブルー系のリトムボーダーでトレーナーを作りました。今年のリトムも購入したのですが、その前にこれを使ってしまわないと・・・。普段ピンク色の入った服を着ることがないのでとっても新鮮な感じがします。

 ritardandoのパーカーのパターンを今回も使っています。この型紙、大活躍です。100cmはちょっと大きめなので、来秋くらいまで着れるといいなぁ。子供の成長ってペースがよくわからないんですが・・・。

■布■ リトムボーダー【ブルー系】、リトム無地 (Rick Rack
■型紙■ パーカー 100cm(ritardando

Comment

編集
はじめまして。チイサコといいます*
わたしも2歳3ヶ月の娘と、3月の末にもうひとり女の子が生まれる予定です。
ハンドメイドが好きで、「orengena カバーオール」で検索していてこちらにたどり着きました。
確かにサイズ選びは難しいですよね。うちも90がジャストなので、100だと大きすぎるし、微調整できるほどの腕もないので・・・・。どちらで作ろうか、いつも迷ってます。
カバーオール、これから挑戦するので参考にさせてくださいね^^何かアドバイスあればお願いします♪家庭用ミシンなんだけど、大丈夫でしょうか??
2007年01月16日(Tue) 16:17
■ チイサコさん
編集
コメントありがとうございます。
うちとちょうど1ヶ月違いな感じですね。うちの子はお腹がぽっこりなので、たいていの90cmはもうパツパツで着れません。かと言って、100cmだとちょっと大きめ。でも大きく作っておけば長く着れていいかな~、とついつい大きめに作ってしまいます。
カバーオール、アドバイスできるようなこと・・・ないなぁ。わたしも上手にはできてないし・・・。でも、1着作るごとに少しずつ上達してる気がします。次は70cmサイズで作ろうかな、と思ってます。でも、70cmだと半そでのがいいのかな。まだ成長具合が全然想像できてません・・・。
家庭用ミシンで(ってロックじゃないってことですよね?それとも職業用じゃないということかな?どちらにしても・・・)大丈夫だと思いますよ~。
2007年01月16日(Tue) 20:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

