C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2ウェイオールTOPあかちゃん服 ≫ 2ウェイオール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2ウェイオール

070107.jpg


 上の子は夏生まれなので、お腹の赤ちゃんとは生まれる季節が逆です。だから着せる服もなにをどう用意したらいいのかピンときません。
 とりあえず、おくるみ代わりになるような2ウェイドレスでも作ってみようかと思って作りました。上の子のときにも同じ型紙で何枚か2ウェイドレスを作ってよく着せていました。

 布はねこの隠れ家のキルトニットです。ふわふわであかちゃんにぴったり。同じ柄のピンクを買ったので、おまけでクリームレモン色もつけてくれたみたいです。おまけでちょうど一着分とれました。でも、正直なところ2つもいらないよなぁ。とりあえずおまけの方が布が小さかったので、そちらから使いました。ピンクの方はどうしよう・・・。

 ふわふわで少し縫いにくかったけれど、なんとか完成しました。とっても温かそうですが、新生児に着せたらかなり大きいだろうなぁ。ま、おくるみがわりに使おうと思います。

■布■ キルトニット「宇宙クリームレモン」(ねこの隠れ家)
■型紙■ 兼用ドレス50?70cm「かんたん手作りの赤ちゃん服」 ブティック社

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

