C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コンビ肌着(ミツバチ柄)TOPあかちゃん服 ≫ コンビ肌着(ミツバチ柄)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンビ肌着(ミツバチ柄)

コンビ肌着


 この前作ったサンパターンのコンビ肌着は少し大きめだったので、今回は本に載っているコンビ肌着を作りました。上の子が生まれる前に何着か作ってとっても重宝した肌着です。サンパターンよりちょっと小さめです。手縫いの本ですが、ミシンで縫いました。作り方はサンパターンのやり方を真似して、縫い代が外側にくるようにしました。

 でも、股下のボタン部分に接着芯を貼るときに、うっかり裏側に貼ってしまったので、そこは縫い代を内側に折らざるを得ない形になっちゃいました。

 赤ちゃんの服って何をどのくらい用意したらいいのか迷います。肌着は何着くらいあった方がいいのかな。上の子のときは最小限しか用意してなくて、作り足した覚えがあります。なにかと汚したりするんですよね・・・。もう何着かは作るつもりですが、たくさん作っておいた方が安心かなー。

■布■ 「ミツバチ」スムースニット 綿100% (Cosmo
■型紙■ コンビ肌着 50?60cm(「幸せベビーの手ぬい服」)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

