C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カーディガンTOPこども服 ≫ カーディガン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カーディガン

カーディガン


 Rick Rackのミニ裏毛でシンプルなカーディガンを作りました。
 サイズをどうしようか迷ったのですが、100cmだとなんだか少し小さそうな感じがしたので、思い切って110cmにしました。大きい方ならいつか着れるだろうし。丈はさらに3cmくらい伸ばしてあります。

 完成して着せてみたら、やっぱり少し大きかったです。袖が長くて曲げないといけません。でも、下に服を着るので、身幅はわりといい感じ。丈も伸ばした分くらい長めですが、袖だけ折れば着れなくないです。このくらいの方が長く着れていいかも。

 丸い形のポケットは面倒なのでつけたことがなかったのですが、あまりにシンプルすぎるので二つつけました。それでもシンプルですけど。ブーツカットパンツと同じペンギンのテープをポケットにはさんであります。これでちょっと子供っぽく(安っぽく?)なったかな。

 以前作ったハイネックと重ねて着るとちょっと上品な感じがしてなかなかよいです。わりと簡単にできたのでまた違う布で作りたいな?。

■布■ うす地スウェット【ネイビー】綿100% (Rick Rack
■型紙■ カーディガン 110cm(「クライ・ムキの子供服」)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

