C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニットワンピTOPおとな服 ≫ ニットワンピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニットワンピ

100201.jpg

 ご近所さんが着ていたワンピがかわいかったので、わたしも作ろう!と思ったのですが、布はいーっぱいあるのに自分用のワンピを作るにはどれも足りない・・・。ということで仕方なく布買いました。
 久しぶりに作る自分の服です。

 最後の仕上げにカバーステッチをしようと思ったら、なぜかきれいに縫えません(涙)
 いろいろ手を尽くしてもダメだったので、ミシン屋さんに見てもらうことになりました。

 2週間ロックミシンなしの生活をして、やっとミシンが戻ってきたので完成しました!

 思ったとおりいい感じです。
 サイズはMにしちゃったけれど、わりとゆとりがあるので、これならSでもよかったかも?。
 簡単なので、また違う布で作りたいです。布山に使えそうな布がないかしっかりチェックしなきゃ。

■布■ カジュアル杢天竺【グレー杢】(Rick Rack)
■型紙■ ニットワンピース【2】ナチュラルワンピース M (Rick Rack)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

