C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬パジャマ100&110cmTOPこども服 ≫ 冬パジャマ100&110cm


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬パジャマ100&110cm

091224.jpg

 勢いで縫いました。息子のパジャマ。
 だいぶ前に購入した、子供服メーカーの布です。
 裏毛ですが、毛足が短いのでミニ裏毛かな。でも、目がつまっていてわりとしっかりしています。
 とっても縫いやすかったです。

 毎回どの型紙を使おうか悩むのですが、今回は本から。
 「クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服」の型紙を使いました。
 上はラグラントレーナーの110cm。下はパジャマの100cmです。
 トレーナーが結構細身でびっくり。(Hさん、コレいいかも?)
 うちの子にはちょっと細すぎるみたいです。
 今度は縫い代を1cmつけて丈も3cmくらい延ばしてみようかな。
 袖丈はぴったりなので、ワンサイズあげると今度は袖を詰めないといけないようなので・・・。

 下は100cmにしてみました。モデルの子が引きずるように着ていたので、長いかな?、と思って。
 でも、丈は意外とぴったりな感じでした。今はよいけど、すぐ短くなっちゃうかな。パジャマだから、いっか。いざとなったらリブで延ばそう。
 パジャマなので、股上がとっても深かったです。お腹が出なくてよさそうな感じ。

 本の型紙って最近は特に、あまり使うことがなかったけれど、この本、いいかも?。
 ほかにもいろいろ作ってみたくなりました。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

