C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスショルダーロンパース(ラビット)TOPこども服 ≫ クロスショルダーロンパース(ラビット)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスショルダーロンパース(ラビット)

クロスショルダーロンパース


 ロンパース肌着第三弾です。ほかのと同様、丈を2cm長くしてあります。こういう柄の布、つい買っちゃうのですが、実際に使うとなるとどうしようか考えてしまって、なかなか使えずにいました。お腹の子が男の子だったら肌着にしたらかわいいかなぁ、って思っていたのですが、どうやら女の子らしいので、今のうちに上の子の肌着にすることにしました。

 このロンパース、簡単にできるし、作っていてなんだか楽しいのでもっと作りたい気分なのですが、もうこれ以上は必要ないかな?。

■布■ 「ラビット&ラビット ブルー」スムースニット 綿100% (COSMO
■型紙■ クロスショルダーロンパース90(ボズ工房

Comment

編集
こんばんは♪
ロンパースたち、すごく可愛いですね~!
パイピングするところがいっぱいあって大変そうだけど、ナオミさんとてもきれいに作っていらっしゃる!すごいです~。
生地もどれもかわいらしくて、こんな肌着お店に並んでいたら絶対手に取ってますよ~。
2006年12月03日(Sun) 21:48
■ シンブルさん
編集
ありがとうございます。
パイピングはバインダー(ラッパ)でやっているので、楽々です。でも、カーブがきついところはちゃんと見てないと針が落ちちゃうんですけど。ラッパがなかったら、とてもこんな風にはできないし、パイピングは苦手なので避けて通っちゃうと思います。
みなさんラッパなしで上手にやってらっしゃるので感心しちゃいます。
2006年12月05日(Tue) 11:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

