C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 長袖Tシャツ(王冠柄)TOPこども服 ≫ 長袖Tシャツ(王冠柄)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長袖Tシャツ(王冠柄)

14ウェイTシャツ


 パターンレーベルの14ウェイTシャツの型紙を使って、セットインスリーブ&バインダー仕立ての長袖Tシャツを作りました。

 この王冠の布を見たときに、「ラグランにしよう!」って思っていたのに、なぜかうっかりセットインスリーブで裁断してしまいました。なんだかショックで、しばらく放置。でも、放っておいても仕方ないので、諦めてセットインスリーブで作ることにしました。

 左の袖には王冠をアップリケしました。

 バインダー仕立てだと首回りが広いようなので、心配だったけど、思ったほどでもなくいい感じです。本当はリブ仕立てのラインでカットしようかと思ったのですが、頭が大きい子なので、それも心配で・・・。かなり悩みました。

■布■ プリント:「CROWN CAP」スムースニット 綿100% (ねこの隠れ家)、無地:スムースニット 綿100%(近所の布屋)
■型紙■ 14ウェイTシャツ 90cm (パターンレーベル

Comment

初めまして!
編集
ナオミさん、おはようございます♪
昨日はコメントありがとうございました~。さっそく遊びに来させてもらいました♪
ツボなお洋服がいっぱいです!ぼんずにも着せたいな~と思えるものばかり。どれもすっきりとかっこよく仕上がっていて、とてもお上手だなって感じました。
2歳児ちゃん、とっても大変な時期ではないですか?うちもまだまだ(もうすぐ4才ですが)赤ちゃんぽくて大変ですが、2年前を思い起こせばよくやってたよな~って自分で自分を褒めたくなります(笑)。でも一番可愛い時でもありますね。
よろしかったらまた色々お話してください!お互い子育て続きますがソーイングも楽しみましょうね~♪
2006年11月22日(Wed) 09:23
■ シンブルさん
編集
コメントありがとうございます。うれしいです。
全然上手じゃないので、お恥ずかしい限りなんですけど。
2歳児って大変みたいですねー。うちもボチボチいろいろということをきかなくなっているけど、たぶん本領を発揮するのはまだまだこれから・・・です。
適当に息抜きしながらがんばります。
これからもよろしくお願いします!
2006年11月23日(Thu) 16:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

