C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小花柄のコンビ肌着TOPあかちゃん服 ≫ 小花柄のコンビ肌着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小花柄のコンビ肌着

なんだかしわしわですが・・・コンビ肌着


 お腹の赤ちゃんのためにコンビ肌着を作りました。上の子のときは本に載っていた型紙を使いましたが今回は市販の型紙を使ってみました。これの方がミシンでサクサクっと作れるので簡単です。

 女の子の可能性が高いということですが、ちょっと不安もあるので、最初に青い方を作りました。もし男の子だったとしたら、花柄だけど、青色なら許されるかと思って・・・。
 でも、結局はピンクのも作っちゃったんですけど。

 青い方は普通のカバーステッチにしたのですが、せっかくトリプルカバーステッチができるミシンなので、ピンクの方はトリプルにしてみました。本当はもっと濃い色の糸を使いたかったのだけど、あいにくピンク色の糸はこれしかありませんでした。この糸そのものも最近買ったばかりなんですけど。

 縫い代が全部外側に出る作りになっているので、内側はとってもすっきりしていて赤ちゃんの肌にも優しそうです。

 上の子のときにコンビ肌着は本当に重宝したので、これからもっと作ろうと思います!

■布■ スムースニット 綿100% (近所のお店)
■型紙■  ベビー コンビ肌着 (フィットパターンSUN)
パターン(型紙)・ベビー コンビ肌着

Comment

編集
ナオミさん、こんばんは!neosukeです。
先日はコメントをくださりありがとうございました。
花柄のコンビ肌着、可愛いですね~^^
そういえば、私もカバーオールより先にコンビ肌着が必要だったかも。
上の子のお下がりで大丈夫かな?なんて思ってたけどきちんと確認しておかなくちゃね。
↓にあるWBさんのアレンジチュニック、私も作るつもりで購入したのに
つわりに突入して結局手付かずのままなんです。
妊婦にはちょうどいい感じになるんですね。これはぜひ作ってみなければ!
ナオミさんとは出産の時期も同じくらいになるのかな?(私は2月中旬の予定です。)
お互い無理はせずに、残りのマタニティライフを楽しみましょうね!
ではまた遊びに来ますね~♪
2006年11月05日(Sun) 23:22
■ neosukeさん
編集
コメントありがとうございます。
うちは上の子のコンビ肌着は着倒してボロボロなので、いくつか作ることにしました。何枚あってもいいかな、とも思って。
WBのアレンジチュニック、ホント、妊婦にぴったりですよ~。寒い時期に備えて、もう1,2着作るつもりです。
neosukeさん、2月中旬の予定なんですねー!一緒一緒♪
まだまだ先だと思っていたけど、あっという間ですよね。
またブログにお邪魔させてもらいます!
2006年11月06日(Mon) 10:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

