C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カバーオール(70)TOPあかちゃん服 ≫ カバーオール(70)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カバーオール(70)

071107.jpg


 rechercheのパターンでカバーオールを作りました。襟がついていてかわいらしい形です。でも、襟のプリントが偏ってしまってちょっと変になっちゃいました。
 パターンはかなり細身です。スリムなうちの娘にはいいのですが、ぽっちゃりさんにはきついかも。特に、袖と脚の部分が細いです。

 布はRick Rackのフルーツ柄。色違いでいくつか持っているのですが、初めて使いました。このパターンを見たときから、フルーツ柄を使おう!って決めていました。

 襟の裏や見返し等はピンクのチェック柄を使いました。ちらっと見えるとかわいらしいです。

 襟の柄は失敗したけれど、とってもかわいく仕上がりました。でも、まだ一見性別不詳の娘には激しく似合いませんでした・・・。

 懲りずにまた作ろうと思います・・・そのうち。

■布■ フルーツ柄ニット【ピンク】スムースニット 綿100%(Rick Rack)
■型紙■ カバーオール70cm(recherche)
スポンサーサイト

Comment

うわ~
編集
可愛い!!!

フルーツ柄がはえる可愛いカバーオールですねっっ
ルシェさんのカバーオール、私も悩んだんだけどもうカバーオールの型紙はいいかなぁと思ってあきらめたところでした。
もう少し早く出てたら買ってたかも(*^^*)

パターンラベルさんのと比べても本当に細身ですね☆
でも襟付き可愛いなぁ~
チら見えのピンクチェックもばっちりです!!

縫製がキレイで売りものみたい。いつもまじまじ見てしまいます♪

cakeさんのモンキースパッツも持っていたのですが、
結局手つかずでサイズアウトしそうです・・・
ナオミさんが作っているのを見て思い出した!!(滝汗)
ワッフルで作る方ならまだ使えるかなぁ。。。
うちのチビちゃんはだいぶムチムチしてきたのでキツイかなぁ。

せっかくなのでちょっと作ってみようっと。

ギンガムの赤ってすごく可愛いですよね。
私も以前ギンガム赤で作ったんですよ。でも・・・上に何を合わせていいのか難しくって。
ピンク系のものと合わせてます。それオンリーになっています^^;

ボトムは無難な色が使いまわしし易いことが最近みにしみてきました・・・。
2007年11月16日(Fri) 01:04
■ hiroさん
編集
こんにちは。
かわいいだけに、襟のミスが惜しまれます。わたしもカバーオール、いろいろ型紙を買ってしまって、このルシェルシュさんのも迷いましたよ~。でも、せっかくなので買ってみました。小さいうちはバンバンカバーオール着せようと思います。

襟裏のチェックとかかわいいんですけど、うちの子はスタイをしていることが多くて、ちらりとも見えずあまり意味がないかも~。スタイしてるから、襟の柄が変でもわからないというのもあるんですけどねー。

縫製、きれいじゃないですよ~。きれいなところだけ写してます。根本的に適当な人間なので、ちょっとくらい曲がっても、自分の子用だし、ま、いっか、という感じになってます。hiroさんこそいつもとてもきれいに縫われていて、見て惚れ惚れしてますよ。一度手にとってまじまじと見てみたいです!

cakeさんのモンスパも持ってるんですね!かわいいですよね。
モンスパも自己満足で作ってみたけど、結局着せてません。早く合わせる服を縫わないと!と思いつつ、カバーオールばかり縫ってます。これじゃいつまで経ってもだめですね~。
2007年11月17日(Sat) 10:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

