C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスショルダーロンパース(60)3TOPあかちゃん服 ≫ クロスショルダーロンパース(60)3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスショルダーロンパース(60)3

071015.jpg


 いろいろ同時進行で作っている中で一番最初にできあがりました。今回は長袖です。70cmの型紙を使おうかとも思ったのですが、身幅が60cmでちょうどいい感じなので、60cmサイズの丈を3cmほどのばしました。チビちゃんなので、なかなか70cmにサイズアップできません。
 この型紙、肩幅がちょっと広めに感じます。華奢なので余計に・・・。Rick Rackの型紙のがもしかしたらうちの子にはしっくりくるんじゃないかと思って買おうかどうか迷っています。

■布■ 「落書きドット」スムースニット 綿100% (ねこの隠れ家)、「ダック」スムースプリント 綿100% (丸十)
■型紙■ クロスショルダーロンパース60(ボズ工房)

Comment

こんばんは
編集
ロンパース量産中ですね☆
やっぱりキレイ~
落ち着いた色合いで好きです・・・可愛い♪

私もちょっとボズさんの型紙合わなくっていろいろ改良しました。
それでも着ているうちに肩が出てきたり、襟が・・・(涙)
RickRackさんも検討したのですが、値段もいいんですよね。
それで、ここを買ってみたんですよ☆
http://majoregamagic.syanari.com/index.htm
既に4着作りましたがなかなかいい感じです。
サイトはイラストしかないので半信半疑でしたが(笑)
肩と襟がコンパクトな感じですっきりしているんです。
70~90まで記載されているのに低価格とお買い得☆
ってお店のまわし者ではないですが・・・あはは
参考までに。

写真撮っていないのでblogにはUPしていないんです。
この記事を見て、あ~教えなくちゃっって思ってしまって。

ではではまた☆
2007年10月16日(Tue) 00:11
編集
こんばんはー。
あぁ ロンパース、私も作らなくちゃと焦ってます。
女の子は小さめで可愛いですね♪
うちなんかどんどんでっかくなって、ものによっては70サイズでもぴちぴちに・・・
今ジャストの70にするか長く着られるよう80で着丈・袖丈を調整するか悩んでます^^;

私はRRさんのパターンを買いました。
ボズさんではお買い物したことがないんだけど、作られてる方の中には
ボズさんは大きめ(ゆったりめ)だという意見が多いですよね。
RRさんはTシャツがコンパクトだからロンパースもそうなのかもしれないですね。
早く作って報告できればいいのですがいつになるやら。。。>_<
2007年10月16日(Tue) 22:56
■ hiroさん
編集
お兄ちゃん用に買ってあった(けど、かわいらしすぎて使えなかった)布なので、ちょっと落ち着いた感じに見えるかな~。
がっしり体型のお兄ちゃんにはボズさんの型紙、悪くはなかったんですけど、娘が華奢なので、ちょっと合わないみたいです。
教えていただいたショップ、見たことはあったんですけど、やっぱりイラストだし、どんな感じなのかよくわからなくて、買えませんでした~。いいんですね!あらためて見てみたら、お値段もホント、びっくりしちゃうくらい安いんですね!買ってみようかな~。
高いけど、RickRackさんもやっぱり気になっちゃいます。教えてくださってありがとうございました!
2007年10月17日(Wed) 06:11
■ 新羽さん
編集
うちの子が小さすぎるんです~。ほんのちょっと心配な面もあるけど、服が長い間着れるというメリットも・・・。(笑)急いで作らなくても間に合っちゃいます。
RickRackさんのパターン、どなたかのブログでちらっと見たら、わりとコンパクトみたいです。見た目もボズさんよりも肩の部分がすっきりと見えるし、かなりそそられてます。
hiroさんに教えていただいたのも気になるし、そんなにロンパースの型紙ばかり集めてどうするの~!?っていう状態になっちゃったりして・・・。(笑)
小さいうちしかこういうの着れないからいっぱい作りたいんですけど、なかなか時間もなくて、小さいお子さんがいるのに、ソーイングしているみなさんを見ると、「あぁ、頑張らなきゃ」と思います。
2007年10月17日(Wed) 06:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

