C*O*S*E*R

2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スウェットプルオーバー

110227.jpg

 いつか作ってみよう・・・と思っていたスウェットプルオーバーを作りました。
 面倒だけど、下のひらひらをつけてみました。やっぱかわいいな~。

コップ袋

110226.jpg

 委託先でオーダーを受けてコップ袋を作りました。
 幼稚園指定のコップが大きくて一般的なコップ袋に入らない・・・ということで。

 オーダーはプレッシャーになるので受けないのですが、コップ袋なら大丈夫かな~、と思って受けてみました。布も指定してもらったし、さくさくっと完成です。

 同じ園の人はみんなどうしてるのかな。

ふりふり2段スカート

110225.jpg

 スキップスカートと同じ接結ニットでふりふりなスカートを作りました。
 ギャザー寄せが苦手だけど、かわいいです☆

スキップスカート

110224.jpg

 水玉の接結ニットでスキップスカートを作りました。
 RickRackの型紙ですが、その名の由来は・・・スキップしたくなるようなスカートだっけ???
 (違うかも?)

 ひらひらっとしていてかわいいです。サイズは80?90cmらしいのですが、90cmくらいの子が着たほうがしっくりくるので90cmで表記してあります。

ティッシュポーチ

110223.jpg

 SnowwingさんのZipポーチをまたまた作りました。
 これまでにもいくつか作って納品してますが、まったく売れません。笑っちゃうほど?。
 センスがないのか値段が高いのかはたまた両方なのか・・・。

おそろいトレーナー

110220.jpg

 この前、グレーのトレーナーを作ったのとまったく同じ型紙の組み合わせのトレーナー。
 今回も薄手のミニ裏毛なので暖かくなってくるこれからの時期に活躍しそうです。

 前回同様、胸にフロッキープリントしました。
 やっぱりお兄ちゃんにはかわいすぎる気もするけれど、着ちゃうえば別に気になりません。
 本人も嫌がらないし。

 兄と妹をおそろいにするには柄だと難しいので、これからは無地が多くなりそうです。
 ・・・いつまで着てもらえるかわからないけどー。

ふりふりなスカッツ

110218.jpg

 小花柄の接結ニットで娘のスカートを作りました。
 いつも男の子っぽい格好をしているのでたまには女の子らしく☆
 超ミニなのでスパッツも一緒につけてあります。
 どちらも100センチの型紙を使ったけれど、スパッツは90cmの方がぴったりしてよかったかな、とちょっと後悔。それともくっつけないで別々でもよかったかも?。
 かわいいのでまた違う布で作りたいです!
 久々の巻きロックも次はもっと上手にできるはず・・・。

トレーナー

110216.jpg

 子供たちの薄手のトレーナーを作りました。
 グレーのミニ裏毛です。

 シンプルなのでフロッキープリントつけました。
 お兄ちゃんにはちょっとかわいらしいかな?

 息子のは普通のラグラントレーナー。
 娘のは袖と裾がぷっくりしているラグランプルオーバーです。形だけちょっと女の子らしく♪

バッグインバッグ

110208.jpg

 一度作ってみたい!とずっと思っていたバッグインバッグをやっと作りました。
 作り始めたらさくさくっとできたので一気に3つ。意外と簡単なんですねー。
 小物系は苦手意識があったけれど勢いに乗ってみました。

 オムツバッグにしてもちょうどいい大きさで、ビッグサイズのおむつ3枚とおしりふきを入れるとこんな感じになります。

 Sel et Sucre*さんのの型紙を使っています。http://seletsucre.seesaa.net/

ドロップバッグ

110206.jpg

 これまた自分が使っていて大活躍しているドロップバッグ。
 丸い形がかわいいです。

ティッシュポーチ

110205.jpg

 自分が使っていてとても重宝するので、また作ってみましたティッシュポーチ。
 SnowwingさんのSzipポーチです。

 予備のティッシュや生理用品、絆創膏なども入ってとっても便利!
 花粉の時期には特に役に立つんじゃないかなー。

バネポーチ

110202.jpg

 珍しく小物ブームなので、雑貨が続きます。
 Snowwingさんの型紙でバネポーチを作りました。大好きなこの形。やっぱりかわいいです。
 持ち手つきも作ってみました。
 いろんな布でたくさん作ってみたくなります・・・なかなかたくさんは作れないけど。

コップ入れ

110201.jpg

 コップ入れ用の巾着を作りました。
 ごくごく普通な感じです。でも、かわいいな。
