C*O*S*E*R

2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランプルオーバー

101130.jpg

 娘にも色違いのリトムボーダーでラグランプルオーバーを作りました。
 身長90cmくらいですが、ためしに100cmサイズ。やっぱりちょっと大きめです。

トレーナー

101128.jpg

 去年着ていたのが小さくなってしまったので、息子のトレーナーを作りました。
 画像は130cmサイズとなってるけど、本当は120cmです。間違えました。
 クライムキさんの本の型紙使ってます。
 大きさはいい感じにジャストサイズでした!身長112cmくらいかな、たぶん。

もこもこフードトレーナー

101125.jpg

 同じくANNOKIパターンでフードトレーナーです。
 リブは紫のアラン風ニットが足らなくなったのでオフホワイトのアラン風を使いました。
 行き当たりばったり感あります。手作りっぽいと言えば手作りっぽい。
 もこもこのファーを使ってみました。

フードトレーナー

101123.jpg

 随分前に購入したダンボールニット。
 ねこの隠れ家さんに初めてくまちゃん柄が登場したときのものかとおもわれます。綿100%じゃなくてエステルが入ってます。無地はRickRackのダンボールニット。そろそろ使わないと!と思ってトレーナー作りました。
 パターンはANNOKI。初めて作ってみたけど・・・どうかな?丈が長いですね、ちょっと。

コップ袋&お弁当袋

101120.jpg

 ぼちぼち入園入学グッズでも・・・と思って作ってみたけど、ちょっと早かったかな?
 いろんな布でいろいろ作ってみると選ぶのも楽しいかなぁ、と思うので、少しずつ作ろうかな。

ラグランプルオーバー

101111.jpg

 この前作ったプルオーバーのワンピ丈がすぐ売れてしまったので違う布でさらにワンピ丈です。
 ショートもかわいいけど、女の子はやっぱりロングな方のが好きなのかなぁ・・・。

 初期のゆらら柄、まだ色違いが眠ってます。

お給食セット

101106.jpg

 幼稚園のバザー用にお給食用のナフキンと巾着のセットを作りました。
 近所のお店のリニューアルオープンで1m100円で売っていた布。どの柄もかわいいです☆

 ちなみに幼稚園用の小さめナフキンのセットと小学校用の大きめナフキンのセット、各1セットずつあります。全部で4柄8セットということですね。
