C*O*S*E*R

2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランプルオーバー ショート

101028.jpg

 同じくフラワーガーデンでラグランプルオーバーのショート丈も。
 ポケットもなくて殺風景だったので、バテンレースつけました。

ラグランプルオーバー

101027.jpg

 フラワーガーデンのダンボールニットでロング丈のラグランプルオーバーを作りました。
 リブはアラン風ニット。
 このフラワーガーデンの人気も根強いですね・・・。

スモック

101016.jpg

 年少さんの娘が幼稚園で工作をするときに着るスモックを作りました。
 クライムキさんの本の型紙を使いました。100cmサイズだっけな。

 以前、お兄ちゃんが年少さんのときに同じ型紙で色違いのチェックでスモック作りました。あれから2年なんだなー。
 

モンキーパンツ

101010.jpg

 モンキーパンツを作りました。シンプルでかわいいけど、なにかワンポイントつければよかったかなー。

かぼちゃパンツ

101009.jpg

 前回作ったかぼちゃパンツが好評だったので、さらに3本作りました。
 シンプルなので合わせやすいですよねー。

ラグランプルオーバー

101008.jpg

 野いちごの裏毛でラグランプルオーバーを作りました。
 リブの色をどうしようか迷ったけど、無難な白にしました。
 やっぱり一番しっくりくる感じがします。

バネポーチ

 小物作りは苦手ですが、簡単でかわいいのでPatternshop snowwingさんの10cmバネポーチを作りました。
 柄の組み合わせが楽しくもあり、難しくもあり・・・。

101004.jpg
101005.jpg
101006.jpg


衿付きスリップオーバー

101003.jpg

 男の子仕様のスリップオーバーを作りました。
 随分前のRick Rackの裏毛を使っています。

 男の子の服っていつも普通のトレーナーとかTシャツくらいしか作れないけど、ちょっと形が変わっていてかわいいです、これ。

長袖Tシャツ

101002.jpg

 七分袖ばかり作ってましたがそろそろ長袖も・・・。
 人気のコロンです。思い切り使いました!
 イベントで販売したけど、やっぱり人気がありますねー。
