C*O*S*E*R

2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グラニーバッグ

100730.jpg

 ボーダー双糸天竺で小さめのグラニーバッグを作りました。
 お財布や携帯をちょこっと入れたりするのに便利な大きさです。
 かなりわたし好みの仕上がりです。

 委託に出しちゃいますが、売れ残ったら自分用にします☆

バネポーチ

100729.jpg

 委託用にふくふくポーチを作りました。
 どちらも真ん中部分はニット(双糸天竺)です。


使用型紙 Patternshop snowwing
     http://snowwing.org/

息子パジャマ

100727.jpg

 必要に迫られて息子のパジャマを作りました。
 キャンプに間に合ってよかったです☆

 娘用とは色違い。
 布が足りなくて袖だけどうしても足りなかったので、迷った末に違う布を使いました。
 たぶん1mあったと思うのだけど、大きくなったので、もう上下とれないんだなー。
 娘の方はまだ余裕があったけど。

娘パジャマ

100726.jpg

 息子のキャンプ用にパジャマを作ろうと思って、一緒に娘のも裁断。
 なぜか娘用のが先にできました。

 かなり薄手の天竺です。使い道もパジャマくらいしかなかったので、やっぱりパジャマに。
 息子のパジャマも色違いの迷彩柄です。

お弁当袋

100718.jpg

 夏休みに入って、預かり保育のときはお弁当が必要なので、お弁当袋を作りました。
 上がお兄ちゃん、下が妹。どっちもポケモン。それぞれ自分で選んだ生地を使っています。

 けっこうたくさん入れるものがあるので、もうちょっと大きくてもよかったかな?。

クールワイドパンツ

100717.jpg

 息子のズボンが足りないので、クロップド丈のクールワイドパンツを作りました。
 久しぶりの型紙です。
 でもクロップド丈ってちょっと暑いかな。ハーフの方が涼しくてよさそうです。

甚平110

100716.jpg

 息子用の甚平も色違いの布で。
 1mしかなかった(と思う)ので、110cmサイズがぎりぎり裁断できました。
 本当は120cmにしたかったけど、仕方ありません。
 110cmは本当にぴったりサイズでした。娘も90cmがぴったりだし、来年は2人そろってまたサイズアップかなー。
 今年の夏、いっぱい着てもらおうと思います。

甚平90

100715.jpg

 今年も甚平作りました!・・・って去年は作らなかった気がしますがー。
 かなり前に買った布を使いました。
 娘はまだお腹の中にもいなかったんじゃないか・・・と思うのですが、なぜかピンクも家にありました。なにをしようと思ったんだろう・・・わたし。
 そんなこんなで無事、今年版甚平が完成しました。
 サイズは90cmにしたのでぴったりです。もう今年しか着れないだろうなー。

グラニーバッグ

100714.jpg

 幼稚園のバザー用にグラニーバッグを作りました。
 お財布や携帯などをちょこっと入れるのいい感じの小さめサイズです。
 サークルにあった布を使いましたが、イメージどおりな雰囲気のかわいいグラニーになりました。

Tシャツ

100712.jpg

 お兄ちゃんにも星柄スムースニットでTシャツ作りました。
 袖の配色をどうしようかかなり迷って、黄色で裁断。裁ってからもまた迷って・・・結局そのまま黄色になりました。だから裁断してからかなり放置してありました。
 縫い始めたら早いんですけどねー。

パフT

100711.jpg

 娘のパフTを作りました。
 ずーっと作ってみたかったMilimiliのパターンです。
 布はRickRackの星柄のスムースニット。
 90cmでサイズもぴったりでした。

 思った以上にかわいかったので、もっと作りたいな?とは思うのだけど・・・。

ブラウス&シュシュ

100704.jpg

 もう委託用の夏服は作らないつもりでしたが、布を整理していたら気が変わり、ふと思い立ってノースリーブブラウスを作りました。
 サイズが小さいので袖口が小さくて縫いにくかったです。

 おそろいのシュシュも一緒に。

 シュシュ作るのはとっても久しぶりでした!
