C*O*S*E*R

2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギャザーキャミソール

100629.jpg

 委託先に納品するものがないので、さくさくっと作れるギャザーキャミソールを作りました。
 写真は一着ですが、90cmと100cmの2サイズあります。

 簡単ですが、やっぱりかわいいです☆
 この布、迷った末にグリーン×ブルーとパープル×ブルーだけ買いましたが、ほかの2色も欲しいです・・・。

■布■**English Garden **≪ストライプパッチ≫綿85%麻15%


Wzipポーチ

100626.jpg

 そしてもう1つ、ちょっと大きめサイズのポーチも作りました。
 いろいろ使い道がありそうなポーチです。

 完成までの過程が、作ってみて初めてわかりました。なるほどねー。

Zipポーチ

100624.jpg

 一度作ってみたかったポーチ作りました。
 ファスナーつきのポーチにポケットティッシュ入れがついています。

 たまには小物も楽しいです。

タンクトップ

100620.jpg

 子供たちにもおそろいのタンクトップを作りました。
 ちょっと男の子っぽいけど、100cmサイズは娘用。
 90cmにしようかと思ったけど、思い切って100cmにしちゃいました。
 まだ着せてないけど、どうかなー。

 かなり薄手の天竺なので、リブ付けがちょっとしわっしわ。
 技術不足?でも、テンション違うから仕方ないかなー、と思ったり・・・。
 ま、着れば目立たないことを祈ります。

タンクトップ

100618.jpg

 元気カラーのボーダーで、委託用のタンクトップを作りました。

 暑い夏にはぴったりな感じ☆

Tシャツ100cm

100616.jpg

 残りの布で、委託用にTシャツを作りました。
 胸にはイカリのフロッキーつけました。
 とってもシンプル仕様。

 薄手の天竺なので、暑い時期でもオッケーです。

Tシャツワンピース

100614.jpg

 お兄ちゃんのTシャツとは色違いの天竺で、娘にはTシャツワンピを作りました。
 やっぱりかわいいこの形。

 やっぱり胸にはエッフェル塔のフロッキー。
 あまり目立ちませんが・・・。

 この夏、活躍しそうです。

Tシャツ120cm

100612.jpg

 フリマも終わったので、子供の服を作りました。
 薄手の天竺で息子のTシャツ。
 以前にも同じ布でTシャツを作ったことがありました。100cmサイズくらいだっけなー。
 確か、フレンチボーダーという名前がついていたこの生地。
 とってもいい風合いの青です。

 フレンチな感じで(?)エッフェル塔のフロッキーつけてみました☆

ホットパンツ

100609.jpg

 フリマ用にホットパンツを作りかけたのですが、結局間に合いませんでした・・・。
 小さいけど、ステッチが多くて思ったより時間がかかりました。
 ということで、90cmサイズの方は娘用に、100cmの方は委託に出します。

 ホットパンツ、はいてみるとかわいいです☆
 おしりのポケットのレースもいい感じです。

 てんとう虫のフロッキーは、ま、なくてもよかったかな。
 うちの子は「てんとうむし?」って喜んでますが・・・。

ボックスティッシュカバー

100607.jpg

 ポケットティッシュケースと同じ布で、ボックスティッシュカバーも作りました。
 片面は柄ですが、もう片面は綿麻の無地です。
 リバーシブルなので、裏にひっくり返しても使えます。
 柄がうるさいなー、というときは裏側で・・・。
 こちらの方はポケットティッシュよりもさくさくいけますが、わりとたくさん布を使うのが難点かなー。

ポケットティッシュ入れ

100606.jpg

 フリマ用に、さくさくっと作れず(はず)のポケットティッシュケースを作りました。
 久しぶりに作ったし、小物類苦手なので、思ったほどさくさくはいかなかったです。
 単純なだけに、粗が目立つので丁寧に、丁寧に・・・。

バネポーチ

100605.jpg

 服ばかり縫うのも飽きてきたので、小物です。

 洋服を縫って残っていたニットのハギレを利用しています。
 イメージしたとおりの仕上がりになりました。(自己満足?)

Tシャツいろいろ、パート2

100603.jpg

 いろんな余り布で、またまたTシャツいろいろです。
 同じリブの布を使って、一気に縫いました。
 左のラグランはRickRackの型紙で、右は定番Tシャツの型紙使っています。

Tシャツいろいろ

100602.jpg

 どんだけ眠らせてたんだー!?というくらいけっこう前に買った布で、Tシャツいろいろサイズ作りました。
 わかりにくいですが、ドットじゃなくて、星みたいな柄です。
 90cmサイズだけ定番Tシャツ。
 あとはRick RackのTシャツパターンを使ってますが、基礎BOOKみたいに袖をリブ切り替えにアレンジしてあります。

 眠っていた布ですが、形にしてみたらかわいかったです。服になってよかったー。
 でも、シンプルすぎるかな・・・。

スキップスカート

100601.jpg

 RickRackから新しく出たスキップスカート作ってみました。
 簡単そうだったので・・・。

 でも、やっぱり生地の選択を誤ってるかも?。
 ハート柄、暑そうです・・・。サンプルにもなってたけど。

 ま、作ってみたかったので・・・。
