C*O*S*E*R

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お給食セット(英国・ピンクとターコイズ)

100129.jpg

 この前とは色違いの英国柄でお給食セットを作りました。

 わたし自身は気に入ってますが、こども用にはやっぱり大人っぽすぎます・・・。
 委託に出してますが、売れない予感がこれまたかなりしております。

お弁当袋&コップ袋

100127.jpg

 この前、お給食セットを作ったのと同じかばさん柄のオックスでお弁当袋とコップ袋を作りました。

 面倒くさがりなわたしですが、チェックの布で切り替えて一手間(本当に一手間・・・)かけました。

 委託に出しますが、売れない予感がかなりしております。

お給食セット(ベリー)

100113.jpg

 ベリー柄でもお給食セットを作りました。
 布が少し薄いので、ナプキンは2枚仕立てになっています。
 裏はパープルのドットです。リバーシブルに使うこともできなくはないです。
 (裏は地味すぎる気がしますが・・・)

お給食セット(英国・赤)

100110.jpg

 去年、お給食セットを作ろうと思って買ってあった英国柄の布で巾着とナプキンを作りました。
 一応、幼稚園用と思ったのだけれど、作ってみたら思ったよりも大人っぽくなってしまいました。

 委託に出しますが、こりゃ幼稚園児には受けないだろうな?、とちょっと反省。

 さっそくこの前作ったバイヤステープを使っています。

バイヤステープ

100109.jpg

 綿麻のバイヤステープを作りました。
 1メートル四方の布を使ったのでボリューム満点。
 作るのもちょっと疲れました。

 最近よくバイヤステープを作るのですが、50センチだと継ぎ目がいっぱいになっちゃうし、1メートルだと大変だし、70?80センチくらいで作るのが一番作りやすいかな?、と思ったりしています。

 バイヤスは裁断だけしておいて、使うときにテープメーカーで折り曲げます。

 綿麻のバイヤステープ、活躍しそうです。

お給食セット(ぞうさん)

100108.jpg

 カラフルなぞうさん柄の巾着&ナプキンセットを作りました。
 

お給食セット(かばさん)

100107.jpg
100106.jpg

 年末にチェック柄のバイヤステープを作りました。
 それを使ってお給食のナプキンを。巾着とセットです。

 巾着のサイズもナプキンのサイズもこれでいいのかいつも迷いますが・・・。
 パイピングはまだまだ修行が必要です。
 うまくいくときはあっけないほどうまくいくのに、うまくいかないときはうまくいかない。
 バイヤステープにもよるみたいです。

 難しい。

 でも、これまでにもバザーなのでたくさんバイヤスしたので、ちょっとは上手になったかな。
 ワンポイントになってかわいいです。(自画自賛)

マスク

100105.jpg

 フリマや委託で販売している立体マスク。
 同じ柄ばかりも飽きてきたので、柄を増やしました。
 となると、また布が増えたわけなので、縫わないと・・・!

 年末の実家帰省中にコツコツと縫いました。
