C*O*S*E*R

2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベスト90cm

091027.jpg

 90cmサイズのベストを2着作りました。
 最初にグレーのボーダーの方を作ってみたら、かわいかったので、もう1着。

 双子ちゃんとかお友達同士で着たらかわいいだろうなぁ?と妄想してます。

 布は随分前のRick Rackの裏毛です。

チュニックワンピース90cm

091026.jpg

 ずーっと早く作ってみたいな、と思っていたチュニックワンピ。ようやく作りました。
 そろそろ90cmでも大丈夫かと思って。

 着せてみたら思ったよりもぴったりな感じ。
 今のうちにもっと作らねば・・・!

 課題はありますが、やっぱりかわいいです。この形?!

インバーテッドプリーツズボン

091025.jpg

 ずっと前に自分のズボンを作った残りのジャズネップフランネルで子供のズボンを作りました。丈は短いけれど、フランネルなのでこれからの時期にはよさそうです。

 80cmと90cmと作ったのですが、1本は娘用に。もう1本は委託に出します。

かばさん

091014.jpg

 今日のツボ布。かばさん。

 ちょっとだけ立ち寄った布屋さんで出会って、なんだかかわいらしくってつい買っちゃいました。
 買ったはいいけど、どうしよう。

 こうやって布は増えていきます。

モンキースパッツ

091012.jpg

 ハイネックを作った残りの布でモンキースパッツを作りました。
 60?70cmのものと80?90cmのもの。並べてみると結構大きさ違います。
 大きいサイズの方ならまだうちの娘でも着れるかな。
 もうモンキーって年頃でもないけど・・・。

立体マスク

091011.jpg

 家中のダブルガーゼをかき集めて、フリマ用に立体マスクを作りました。
 フリマではマスクはいっぱい売っていたけれど、「立体」はほかに見かけませんでした。
 立体はやっぱりちょっと手間がかかりますねー。

秋パジャマ

091010.jpg

 ちょっと前に作ったもの。
 夏に作ったパジャマがかわいかったので、今度は秋バージョン。
 同じ布で同じリブの組み合わせ。
 半袖だったのを長袖に。
 七分丈パンツを足首まである長いスパッツにしました。

 完成したらすぐに娘が「着る?!」と着てしまったので、なかなか写真を撮るタイミングがなくってすでによれよれになっちゃってる写真です。

■型紙■ 定番Tシャツ 80cm(hibi+)、ストレートスパッツ 80cm(nootie)

ハイネックTシャツ

091008.jpg

 Color Dropのパックに入っていた布だったと思うのですが、ふわふわの接結ニットでハイネックTシャツを作りました。型紙は定番Tシャツ。大活躍です。

 布の状態でもかわいかったけど、形にするとかわいさ倍増です。

モンキースパッツ

091002.jpg

 Tシャツを作って余った布でモンキースパッツを。
 本当はサイズ違いで2つ作りたかったのだけれど、60?70cmサイズが2本とれるだけしか残ってなかったので、同じサイズで2本作りました。

 小さいスパッツかわいいです。
 うちの娘はもうはけないけど・・・。

長袖Tシャツ

091004.jpg

 長年温めていたふわふわの接結ニット。ようやくハサミを入れて
 90cmと100cmの長袖Tシャツになりました。

 リバーシブルの布なので、裏のグレーの細ボーダーを裾の切り替えに使ってます。袖と首周りはグレーのスパンフライスです。
