C*O*S*E*R

2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨークワンピース

090727.jpg

 自分のキャミワンピを作った残りの布で、娘のワンピースを作りました。
 これまた写真の色がちょっと悪いですね・・・。

 キャミワンピを作ったときに裁断はしてあったのですが、なかなか気分が乗らずしばらく放置。やっと形になりました。ポケットは面倒だったので迷ったけれど、結局つけることに・・・。あった方がきっとやっぱりかわいいですね。

 最近、幼稚園のバザー品ばかり作っているので、お洋服のペース落ちてます。
 いろいろ作りたいものはあるけれど、とりあえず夏服は足りてるしなぁ。
 

切り替えショートパンツ

090712.jpg

 娘のショートパンツを作りました。
 無地とドットのスムースを切り替えて使いました。
 RickRackのフロッキーも使ってみました。フロッキー楽しいかも?。
 娘も「てんとうむし!」といって喜んでいます。

 ウエスト部分はカラフルネップのスパンフライスです。なんにでもあわせやすくて重宝してます。
 本当は紐を通すようになっているのですが、まだ小さい娘に紐は邪魔かな、と思って省略。殺風景なので、家にあったボタンを2つつけました。

■布■ レインボードットニット【ターコイズグリーン】、スムースニット【ターコイズグリーン】(RickRack)

ニットボレロ(大人用)

090711.jpg

 写真はボロボロですが・・・、自分用のニットボレロも作りました。
 娘のと同じくパンドラの300円ニットです。娘と自分のニットボレロを裁断してもまだなにか作れそうです。
 天竺なので、くるくる丸まって、子供用でも大変でしたが、大人用はさらに大変でした。でも、なんとか完成してよかったです。(ホント、挫折しそうでした)

ニットボレロ(80cm)

090710.jpg

 娘のニットボレロを縫いました。キャミなんかの上に着るのにいいかなぁ、と思って。
 布はパンドラの300円ニット。薄手ですが、スラブ織りになっていて雰囲気のある天竺です。

 ボタンにはイカリの柄が入ってるのですが、見えないですね・・・。

 天竺なので、くるくる丸まって大変でした!大変だったけど、完成してみるとかわいいかも?。

■布■ 天竺 綿97% ポリウレタン3%

ギャザーキャミソール

090705.jpg

 今年初のギャザーキャミを作りました。
 80cmサイズにしてしまったけれど、裁断してから「やっぱり90cmにすればよかったかな」と少し後悔です。

 布はダブルガーゼのVery Cottonです。本当はボーダーパッチ柄ですがストライプになるように裁断しました。

 久しぶりに作ったけれど、簡単でかわいいので、今度は90cmで作ってみようかな。

ふんわりショートパンツ

090703.jpg

 この前作ったショートパンツがかわいかったので、もう一着。
 手間はかかりますが、二本目なので、ちょっと手際がよくなったかも・・・。

 今回はRick RackのRコットン使いました。麻デニムほど厚みもないし、張りがあるので、形がきれいに出ます。

 やっぱりかわいいです。この形。
