C*O*S*E*R

2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スモックブラウス Sサイズ

090128.jpg

 娘のスモックブラウスと同時進行で自分のも作りました。
 型紙も布もおそろです。

 スモックブラウス、簡単でかわいいので、また布を変えて作りたいな。

■型紙■ スモックブラウスSサイズ(Rick Rack)

スモックブラウス90cm

090127.jpg

 まだ80cmサイズを着ている娘ですが、90cmサイズのスモックブラウスを作ってみました。この型紙、90cmからしかないので・・・。

 首周りのゴムを調整したら、違和感なく着れました。

■型紙■スモックブラウス90cm(Rick Rack)

クールワイドパンツ110cm

090122.jpg

 息子のクールワイドパンツ、今回は110cmにサイズアップしてみました。
 丈はまだ長いので、短くしてあります。

 100cmだと小さくなってきたので、110cmを作ってみたのですが、やっぱりまだ100cmの丈を延ばした方がいいみたいです。サイズの中間って難しいです。

■型紙■クールワイドパンツ110cm(Polka Drops)

トレーナー100cm

090115.jpg

 姪のIちゃんにトレーナーを作りました。
 女の子なので、もうちょっと女の子らしい形のトレーナーのがいいかな、と思ったけれど、型紙がこれしかなく・・・。

 娘とおそろなので、一緒に着ると姉妹みたいかな。

■型紙■パーカー100cm(ritardando)
■布■ ダンボールニット フルーツバスケット【パープル系】(Rick Rack)

トレーナー110cm

090113.jpg

 娘とおそろいで、息子にもトレーナーを作りました。
 去年、何着かおそろのトレーナーを作ったけれど、もう小さくなってしまったので、貴重なおそろ服です。
 110cmサイズだとまだ少し大きめなので、来年も着れるかな。

■型紙■パーカー110cm(ritardando)

トレーナー80cm

090112.jpg

 ふわふわのキルトニットで娘のトレーナーを作りました。
 いつもは肩に開きを作っていますが、今回は開きなしです。
 ちゃんと頭も入るし、この方が簡単なので、今後はこっちばかりになりそう。
 でも、開きもかわいいんですよね。

 布はイカリ柄、無地ともにColor Dropのニットパックに入っていたものです。
 キルトニットのトレーナー、寒い時期には暖かそうです。

ロンパース80cm

090111.jpg

 この前作ったロンパースがとってもいい感じなので、もう2着作りました。一つは先日と同じ布です。

 パイピングもわりときれいにできました。

■布■パステルドット【いちご】、サマーボーダー【いちご】(Rick Rack)

コースター

090108.jpg

 幼稚園のバザー用にコースターを作りました。
 しばらくミシンを使っていなかったので、のんびりちまちまと。

 園のサークルでお借りしてきた布。目一杯使ってこれだけできました。最初に見たときから、コースターにしよう!と思ったので、初志貫徹です。とっても雰囲気のいい布なので、いい感じに仕上がりました。

 本当はバザー用ではなくて、自分ち用のコースターが欲しいんですが、なかなか作れずにいます。このコースター、売れなかったら引き取ろうかな?。でも、バザーはまだまだかなり先なんですが。
