C*O*S*E*R

2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブーツカットパンツ(70)2

080331.jpg


 双糸天竺でブーツカットパンツを作りました。
 以前作った裏毛よりもテンションが低いので、ラインがすっきりしていていい感じです。

■布■双糸天竺 無地ニット 【紺】 綿100%(Rick Rack)
■型紙■ ブーツカットパンツ(コンパクト)70cm(Recherche)

モンキースパッツ7

080330.jpg


 旅行用のパジャマが欲しくなったので、この前作ったTシャツとおそろでスパッツを作りました。
 時間があったら双子ちゃんにもスパッツを作ってあげたかったなぁ。

 このモンスパの型紙、大活躍です。

■布■ スムースニット【ピンク】、パステルドット【いちご】スムースニット綿100% (Rick Rack)
■型紙■ スパッツ[babyパターンセット](cake)

クロスショルダーロンパース(60)6

080329.jpg


 半袖のロンパース肌着を作りました。
 60cmサイズの型紙ですが、いつものように丈を4、5cm長くしてあります。

 カーブがきついので、パイピングを少し失敗してしまいました。自分の子供用なので、あまり気にはしていませんが・・・。このロンパースのパイピング、なかなか思うようにはできません。

■布■「落書きドット」スムースニット 綿100% (ねこの隠れ家)、Newことりちゃんニット スムースニット 綿100% (Rick Rack)
■型紙■クロスショルダーロンパース60(ボズ工房)
