C*O*S*E*R

2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布帛ブーツカットパンツ(100)

080212.jpg


 ずっと前に裁断してあった布帛ブーツカットパンツをようやく作りました。フランネルなのでこれからの時期にはちょっと・・・という感じなので、思い切って来年用にしようと思います。今はいてみると丈が長めなので、来年はどうなっているかなぁ。
 このジャズネップフランネルで自分のパンツも作りかけてあるのですが、2年くらい放置してあります。なんだかイマイチ気が乗らなくて。今年はもう春になっちゃうので、こちらも来年のシーズンには完成したいと思います。

■布■ジャズネップフランネル 綿100%(Rick Rack)
■型紙■布帛ブーツカットパンツ 100cm(Rick Rack)

ブーツカットパンツ

080205.jpg


 モンスパばかり作っていましたが、作ってみたかったブーツカットパンツをようやく作りました。型紙はコンパクトタイプとミディアムタイプとあって、どちらにしたらいいのかよくわからなかったのですが、とりあえずコンパクトに。はかせてみたら70cmサイズでぴったり。もうちょっと細身かと思ったら意外とゆとりがありました。娘が細いからかな。
 布はこの前作ったモンスパと色違いのミニ裏毛です。どんな服にも合わせやすそうなパンツになりました。

■布■裏毛 綿100%(Sunny Side)
■型紙■ ブーツカットパンツ(コンパクト)70cm(Recherche

トレーナー(70)5

080204.jpg


 またまたトレーナー。ちょっと前に作りました。
 お兄ちゃんとおそろになりました。これでこのトレーナーも今期最後かな。
 この型紙、とっても重宝しています。
 でも、そろそろもっと女の子らしい服を着せてあげたい気が・・・。

■布■「RRオリジナル スウェット」裏毛 綿100% (Rick Rack)
■型紙■「毎日着せたい赤ちゃん服」クライ・ムキ 文化出版局
