C*O*S*E*R

2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏パジャマ2

070911.jpg


 少し前に作ったものですが・・・

 以前作ったパジャマが息子に大好評(!)だったので、今度は7部袖、7部丈で作りました。生地はかなり薄手なので、ちょっと涼しくなった時用です。秋になったらまた新しく作らないといけないかな。
 以前作ったものと違うのは布が色だけ。今回のは地がグリーンです。パッと見は違いがわからないかも・・・。

■布■ 天竺 綿100% (ニット工房)
■型紙■ Tシャツ110cm、七分丈パンツ100cm(Rick Rack)

グレースポロ(100)1

070908.jpg


 だいぶ前に作ったのですが、前立てが上手にできなくて、すっかりやる気を失い、ボタンホールを作るところで放置してありました。放っておいても仕方がないので、ようやく完成です。

 100cmの型紙を使ったと思うのですが、着せてみたらまだ大きかったです。来年用かな。
 前立ても少しまがってしまったし、ほかにも気に入らないところがいくつか。次は上手にできるかな?。

■布■ 元気ボーダーブルー 天竺 綿100% (COSMO)
■型紙■ グレースポロ100cm (パターンレーベル)

クールワイドパンツ(100)2

070905.jpg


 紺のデニムでクールワイドパンツのクロップドです。クロップドにしては丈がまだ長めですが、やっぱりシルエットがとってもきれいです。
 フルレングスも作ってみたいのですが、丈がまだかなり長いかな?。

 ほかのパンツが作れなくなりそうなくらい気に入っています。

 ウエストの部分は赤のスパンフライスを使いました。派手すぎるかな、とも思ったけど、ちらりとしか見えないから、まぁいいかな。

■布■ 8オンスデニム(近所のお店)
■型紙■ クールワイドパンツ100cm(POLKA DROPS)

RRパック

070901.jpg


 パック物はもう買うつもりはなかったのですが、夜中にカートに入れてみたら入ってしまったので、これは買う運命なんだな、と思って買ってしまいました。男の子用の布はこれまでいろいろと買ってきてるので、女の子用のセットを選びました。持っているのはサマーボーダーだけでした。
 2mのラメドットと50cmしかないスカラップはどう使おうか悩みそうです。ラメの方はスムースで肌触りもよいので娘の肌着とかな?。
 おまけのお茶碗は「くまくん」でした。

 070901-2.jpg


 そして一緒に買った布たち。双糸天竺とか接結ニットとか安かったので買いたかったのですが、さすがにこれ以上布が増えるとちょっとヤバイかな、と思って自粛しました。
 前から欲しかったミックスボーダーはせっかくの機会なので一色だけ。でも本当はスムースじゃなくて天竺のがよかったなぁ。
