C*O*S*E*R

2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーカバーオール(70)3

070628.jpg


 双子ちゃんのカバーオールと同時進行で、娘にもカバーオール作りました。柄が違うだけで、サイズもポケットも一緒です。
 以前、色違いの布で息子にTシャツを作ったので、兄妹おそろになりました。

 このドットもかわいいので、また双子ちゃんにTシャツでも作ろうかな、と思っています。

 カバーオール、結構手間はかかるし、3着同時だとさすがに飽きるので当分はいいかな、って感じです。

■布■ パステルドット【いちご】スムースニット綿100% (Rick Rack)
■型紙■ ベビーカバーオール70cm(Orangena*)

ベビーカバーオール(70)2

070627.jpg


 双子ちゃん用のカバーオールがやっと完成しました。一緒に双子ちゃんのお兄ちゃん用にTシャツも作ったので、それもあわせてプレゼントしてきました。

 男の子と女の子の双子ちゃん。一緒に着てくれたらうれしいなぁ、と思うのだけど、女の子ちゃんは体が小さめなので、70cmサイズだときっとぶかぶか。60cmにしておけばよかったです。

 3着同時に作ったので、ボタン付けがとっても面倒でした。後ろのポッケも面倒だったけれど、かわいくなったかな?、と自己満足しています。

■布■ サマーボーダー【ソーダ】、サマーボーダー【いちご】スムースニット綿100% (Rick Rack
■型紙■ ベビーカバーオール70cm(Orangena*)

カバーオール製作中

070614.jpg


 お友だちの双子ちゃんと娘のカバーオール、3着同時進行で作っています。こうやって並んでいるととってもかわいいです。
 なかなかはかどりませんが、がんばります。

ティアードスカート2

070612.jpg


 久しぶりに自分の服を作りました。
 リネン初心者なので、Rick Rackさんのヨーロッパリネンを予約してみました。ほかのリネンを知らないので、生地の良し悪しはよくわからないのですが、夏にぴったりの涼しげなスカートになりました。

 ギャザーを寄せるのは面倒ですが、ウエストはゴムだし、とっても簡単です。本当はもっと自分の服を作りたいのですが、子供たちのを優先してしまって、なかなかできません。いろいろ作りたいものはあるんですけど・・・。

■布■ ヨーロッパリネン【ベージュ】リネン100% (Rick Rack)
■型紙■ 「ナチュラル素材の服とこもの」(ブティック社)

ラグランTシャツ(110)1

070607.jpg


 Rick Rackの予約布で、ラグランTシャツを作りました。袖の部分もRick Rackの無地のスムースです。

 息子にはかわいらしすぎるかと思ったのですが、それほどでもなかったかな。
 サイズは迷った末に110cm。丈を少しだけ短くしました。ちょっとゆとりがある感じです。

 勢い余って、ピンクの方も買ってしまったので、娘にも何か作ろうと思います。
 この布、お友だちの双子ちゃんにおそろいで作ったらかわいいだろうなぁ、と思って買ったので、本来の目的である双子ちゃんの服も作らなきゃ。

■布■ パステルドット【ソーダ】、サマーボーダー【ソーダ】 スムースニット 綿100%(Rick Rack
■型紙■ ラグランTシャツ110cm(Rick Rack
