C*O*S*E*R

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ あかちゃん服
CATEGORY ≫ あかちゃん服
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七分丈パンツ

100228.jpg

 ボーダーの天竺ニットで、80センチサイズのズボンを作りました。
 片方のおしりには立体ポケットつけてあります。
 ポケットの位置が上すぎたかな?、と思って、ためしに娘にはかせてみたら、いい感じでした☆
 このパンツ、はいてみた方がかわいいです。
 フリマ用に80cmサイズで作ってみたけれど、90cmサイズだったら娘用にしたいくらいです。
 (でも、男の子っぽいかな?)

■布■双糸天竺ボーダー【からし×紺】(Rick Rack)
■型紙■七分丈パンツ80cm(Rick Rack)

ニットパンツ80cm

091123.jpg

 娘のズボンが欲しくて作りました。
 ブーツカットとかじゃなくて、ストレートのゆったり目がよかったので、NOOTIEのニットパンツにしてみました。
 ホント、ゆったりな感じですが、これはこれでかわいいです。

 布は随分前に購入したColor Dropのヒッコリーニット。
 ヒッコリーは内側にしちゃったので見えませんが・・・。
 低テンションでしっかりしたニットなので、ズボンにはいい感じです。

 かわいいからもう1本作りたいな?、とは思うのですが・・・できるかな。

モンキースパッツ

091012.jpg

 ハイネックを作った残りの布でモンキースパッツを作りました。
 60?70cmのものと80?90cmのもの。並べてみると結構大きさ違います。
 大きいサイズの方ならまだうちの娘でも着れるかな。
 もうモンキーって年頃でもないけど・・・。

秋パジャマ

091010.jpg

 ちょっと前に作ったもの。
 夏に作ったパジャマがかわいかったので、今度は秋バージョン。
 同じ布で同じリブの組み合わせ。
 半袖だったのを長袖に。
 七分丈パンツを足首まである長いスパッツにしました。

 完成したらすぐに娘が「着る?!」と着てしまったので、なかなか写真を撮るタイミングがなくってすでによれよれになっちゃってる写真です。

■型紙■ 定番Tシャツ 80cm(hibi+)、ストレートスパッツ 80cm(nootie)

モンキースパッツ

091002.jpg

 Tシャツを作って余った布でモンキースパッツを。
 本当はサイズ違いで2つ作りたかったのだけれど、60?70cmサイズが2本とれるだけしか残ってなかったので、同じサイズで2本作りました。

 小さいスパッツかわいいです。
 うちの娘はもうはけないけど・・・。
