C*O*S*E*R

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おそろい服
CATEGORY ≫ おそろい服
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボーダーワンピ

120328.jpg

 娘とおそろいのワンピースを作りました。

かばさん

091014.jpg

 今日のツボ布。かばさん。

 ちょっとだけ立ち寄った布屋さんで出会って、なんだかかわいらしくってつい買っちゃいました。
 買ったはいいけど、どうしよう。

 こうやって布は増えていきます。

花柄

 最近(と言っても、ちょっと前になりますが)届いた布たち。

080309-01.jpg


 slow boatさんの予約。スムース「ブランシェット」とスパンフライス。
 「ブランシェット」、以前の予約で、パープルも買ってあるのですが、今回はベージュで。かなり好みです。

080309-02.jpg


  近所の布屋さんで買った花柄の布帛。バイヤステープにしたらかわいいだろうなぁ?。

080309-03.jpg


 HARUさんで買ったボイルワッシャー シューレ2色。

080309-04.jpg


 同じくHARUさんのローンレース2種。

080309-05.jpg


 COSMOさんのダブルガーゼ(左)とモダール天竺(右)。
 このダブルガーゼ、想像していたよりかなりイイです。

 ということで、なんだか花柄ばかり買っています。
 娘が生まれるまで花柄なんてほとんど買ったことなかったのに・・・。

ねこの隠れ家

071218-01.jpg


 カラーハート チョコレート(ガーゼ裏毛)がかわいかったので買ってしまいました。ついでに、野いちご(30/10裏毛)と、オフホワイトとネイビーの畝リブとエッフェル塔のタグも。

071218-02.jpg


 いつも布をおまけにつけてくれるのですが、今回は「粗品」があるということなので、なにかな、と思ったらニット用のミシン針でした。ありがたく使わせていただきます。
 おまけの布はデニム風ニットのベージュでした。ちょこっと難ありですが、80cmくらい入ってました。

M○U J○N J○N

071109.jpg


 上からダンボールニット、ミニ裏毛、裏毛。これからの時期にとってもよさげだったので買ってしまいました。男の子柄の裏毛ってなかなか見かけないし、息子のトレーナーにでもしようかと。
 ダンボールニットはとってもやわらかくて肌触り抜群です。ミニ裏毛はとってもしっかりしているし、裏毛も思った以上にいい感じです。
